らっちょの呟き

他愛もないこと

好きは人生を豊かにする

このタイミングであげるブログといえば…

そう!我が推しTWICEちゃんたちの日本ライブに行ってきました!!!!

f:id:Rattyo918:20230514234506j:image

大学一年から推し始め、コロナが被り思ったようにイベントが開催されていない中、推し続け四年!

ついに念願のライブに行ってきたわけであります。

 

結論から言いましょう。

推しがいる人生って素晴らしい〜!!!

 

目の前にいるんですよ!推しが!

ミナちゃんがこっちに微笑みながら手を振ってるんですよ!

動画とかインライでしか見たことのなかった、存在しているかもわからなかったあの推しが!

自分たちのために雨の中、ダンスを踊り、歌い、司会をして、ファンサをしてくれてるこの空間!

周りにいるのは自分と同じ、下手したら自分よりも長く深い愛をもったファン達が今日で声を失わんばかりに愛を叫んでいる空間!

ライブはアーティストとファンで作り上げるとはよく言うけど、こういうことなのかと初めて理解しました。

 

そんなライブの最中、自分は双眼鏡を持ってきていました。ステージで踊っているのはスクリーンに写るけど、それじゃあいつもの動画と変わらない!肉眼で!本人から反射された光をこの目に入れないと見たことにはならない!と思って見たわけですが、もはや泣いた。さっきも書いたように今まで本人を直接見たことはなく、映像の中の存在で。

彼女たちが努力してここまでのものを作り上げていることを頭で理解はしていたけど、心は理解していなかったみたいで。しかも直接みるまでにTWICEのたくさんの努力を知っていたから、数年分の努力とか色んなものを双眼鏡で覗いた一瞬に心が理解したもんだからもうね。

 

そうして、自分は彼女たちの努力と、その結果集まったファンたちの熱い思いを感じて、これだけの人を熱狂させて喜ばせて希望に満ちさせるのがいかにすごいことなのか、このライブで救われる人が絶対にいると断言できるほどに好きの偉大さを知ったのでした。

 

そして自分もこうなりたいと思ったわけです。アイドルになりたいわけではないぞ(来世はなりたいかも)

誰かに希望を与えられる人間になりたいと思ったということです。たぶん自分は医者になるというレールから外れることはないと思うから、医者として誰かに希望を与えたいなと思ったわけです。患者でも、医療人でも、親戚でも、知り合いでも、何かあったときに、らっちょがいるから大丈夫だと思われるようになりないなって。

多分、TWICEみたいにとんでもない数の人に希望を与えることはできないけれど、その分命を救うっていうとんでもなく大きな希望を少なくてもいいからあげられる医者になりたい。

そんなことをライブで泣きながら思ったのでした。

 

彼女たちが人知れず大きな努力をして、たくさんの人に希望を与えているように、自分もいつか誰かに希望を与えられるよう今すべきことを努力していこうと心に決めました。

 

みんなも好きを大事にしてね。ふとした時の力になるよ。あと、推しは生でみること!!

 

興奮で文がおかしいかもだけどご愛嬌ということで…。